ムダ毛を自分で処理すると
その部分が汚くなりますよ。

カミソリや毛抜きによるムダ毛の自己処理のリスク

脱毛サロンや医療機関で脱毛をしていない人は、カミソリや毛抜きで自己処理をするわけですが、自分で処理するのは面倒ですし、肌荒れや炎症などのリスクもあって、いいことはありません!(キッパリ)

結局、カミソリや毛抜きを何度もしていると、その部分が常に刺激を受けるので、過敏な状態になって人によってはザラザラし出したり、ひどい人になると傷や炎症などのトラブルを引き起こす原因にもなります。

さらに、女性として一番辛いは、カミソリや毛抜きをした部分の毛が濃くなったり、太くなったりすることです。

まとめると、ムダ毛の自己処理には以下のようなリスクがあります。

  • 肌荒れ
  • 毛穴が目立つ
  • 傷や炎症
  • 黒ずみ
  • かぶれ
  • 毛が濃くなる
  • 毛が太くなる

私のお兄ちゃんはヒザから下だけ異常に毛深いです。でも、太ももや腕、胸などはどちらかというと毛は薄い方です。

お兄ちゃんにその理由を聞いたことがあるのですが、小学生の時に親のカミソリでヒザから下の毛を何度か剃ったことがあるそうです。

当時、お兄ちゃんはヒザの下の毛が友達よりも少し濃くて気になっていたそうです。それで、体育がある日の前日にカミソリでこっそり剃っていたそうです。

その結果、ヒザから下だけが異常に毛が濃くなってしまったんですね。

お兄ちゃんは男なので、今はあまり気にしていないようですが、これが女性なら大問題ですよね(´□`。)

やっぱり、自分でムダ毛を処理するのはやめた方がいいと思います。

毛って自分が思っている以上に繊細だと思うんですよね。なので、そこはプロのまかせた方がいいと思いますね。

取り返しが付かない状態になってから脱毛サロンや医療機関で脱毛しても遅いかもしれませんが、なるべく早く行った方がいいと思いますよ(^_^)

ムダ毛の自己処理は百害あって一利なしです!

オススメの脱毛サロンや医療機関

昔は脱毛って高かったですが、今は高校生でも通えるくらいの値段になっています(^_^)

実際、今の高校生で脱毛サロンでムダ毛の処理をしている人はすごく多いらしいですね。

キッズ脱毛といって小学生からできる脱毛もあるくらいですから!

ちなみに、脱毛って1年くらいはかかりますし、日焼けしている部分はできないので、夏に向けて脱毛するなら9月から始めた方がいいですよ。毛周期があるから、どうしても時間がかかるんですよね。

でも、一度脱毛しちゃえば、その後は自己処理しなくて済むので、すごくラクですよ!

脱毛方法 店舗数
※2013年8月時点
ミュゼプラチナム
SSC(スムーススキンコントロール)式 全国155店舗
脱毛ラボ
SSC(スムーススキンコントロール)式 全国44店舗
エピレ
レーザー式(光) 全国37店舗
銀座カラー
レーザー式(光)
※従来の毛根レーザー脱毛より肌に優しいと言われてる「IPL(インテンス・パルス・ライト)脱毛」
全国28店舗
KM新宿クリニック
レーザー式(光)
※医療脱毛
東京都新宿

おすすめサイト